自粛モードなので大人しく家で布団被ってブログ更新した


はい、なんとほぼ2ヶ月ぶりです


ブログ更新してほしいですっていう心優しいDMをいただく度に

 


ぶろ…ぐ……??こ…う…し…ん……??

 

 


ショートコント、言葉を知らない2歳児


でやり過ごしてた

 

 

そんな幼児退行してたここ最近の話でもしようと思う

 

 


最近は卵焼きを作ってる

ほぼ毎日作る

 

 

味も変えないで、卵2つに水と醤油とみりんと砂糖とすこしだけマヨネーズを入れてただ焼く

 

 

ただ焼くといってもその日によって毎日ちがうクオリティのものができるから油の量とか熱の入れ方とか巻くタイミングとかを毎日少しずつ変えながらどうしたら上手くできるのか試行錯誤して作るのが地味に楽しい

 

 


いい加減味にも飽きてきたんだけど毎日同じ材料と同じ工程で作らないと納得いく卵焼きにたどり着けない気がするのであと半月は我慢して作り続けようと思ってる

 

 

 

 

 

 

ここ最近は本当にあげたらキリがないほど色々なことがあって実はすごく忙しくしてた

 

 

色んなものの優先順位とか考え方とかがこんな短期間で変わるのかってくらいガラッと変わったんだけど

 


そういう時期に感じることや出会う人や起こる出来事は全て自分にとって必要なことでひとつひとつを大事にしなければと思ってる

 

 

 

 

だから、昨日名駅のロータリーですれ違いざまにワザと耳元で110デシベルくらいの大きさのゲップをしてきたあのクソジジイとの出会いもきっと必然だったんだと思うことができた

 

 

 


あまりに一瞬の出来事で

 

まあ、向かいから歩いてくる時からなんか嫌な予感は全身で感じてたんだけど

すれ違った瞬間おまえー!!!!やっぱりかーっ!!!!ってなりましたね

 


極め付けはあいつ、振り返ったらこっちを見てニヤニヤ笑ってた

 


数十メートル先から歩いてくる私を女と判断して即座に狙いを定め、すれ違う瞬間触れるか触れないかの距離に詰め寄って体感110デシベルのゲップを顔の前で的確に放つ

 

 

 

そしてその後のわたしの反応までセットで楽しむ余裕っぷり

常習犯の犯行に違いない

 

 

 

 

それでも

 


起こる出来事は必然☆人と人との出会いは奇跡☆☆いちごいちえ☆☆☆マインドになっているわたしは

 


ノーマスクだけどコロナに気をつけろよ…


と菩薩の心でそのクソジジイの小さな背中を見送ることができた

 


そのときのわたしはさぞかし眩い後光が差していたんじゃあないですかね……

 

 

 

 


まあ冗談はさておき

 


幼児退行してたツケが回ってきたのか、元々ない語彙力がゼロからのスタートになってしまった

 

 

今年の頭にブログ更新は日課にしよう!!と意気込んでた自分はどこにいったのか

 


そんなことも続かない自分が情けないので少しずつでもリハビリしていくことにします

 

 

よし、明日もブログを書……

 

 

 

 

 

 

……ぶろ…ぐ…(^。^)??こう…しん…(^。^)???

 

 

f:id:apiapix:20200331193238j:image


どうやら、2ヶ月間2歳児だった代償は大きい